2009年1月1日木曜日

書初め


 息子、ふうすけは現在小学校1年生だ。
冬休みの宿題に書初めがあった。
親子3人で取り組んでみた。
ふうすけの作品は、学校のお手本を真似して書くものだ。
1年生にしてはとても良く書けている。
妻の書には、苦しんできた鬱病を克服してゆきたい気持ちがこもっている
僕の風の心には、プロとして、売れる似顔絵を描いてゆきたいとの想いが込められている。
今まで、そっくりに心を込めて描いてきたのに、
何故、僕の絵は売れないのか?それが疑問だった。
人の心が分らない自分の心を、もっと見直す時が来たと思うべきだろう。
努力が嫌いな自分を、叱咤激励して、
売れる絵描きさんの良いところを吸収して、
そっくりで喜ばれる絵を日本中に普及したい。
自分の心に風を起こして爽やかに生きてゆこうと思う。
今年は風の心で生きてゆきます。

0 件のコメント: