2009年3月10日火曜日

2009年4月号「似顔絵競技大会」


 ポレポレの会だよりへの、投稿原稿。
2月16日~19日の期間、浅草ビューホテルで、
似顔絵の日本一を競う大会が催された。
私は今まで、こうしたものには一切出た事が無い。競争が嫌いだ。
その心理の奥底には、他人に負けたくない気持ちと、
でも負けるに違いないと言う、情けないほどの自信の無さがあるのだ。
そんな私が、今回は現状の行き詰まり感を、
何とか打破したくて参加したのだ。
4日間、参加費が掛かる上に、その間稼ぎが入らないと言う、
二重の負担を覚悟して、妻を説得した。
将来のために行かせてくれと。
結果は賞に結びつかなかったが、参加して良かったと思う。
似顔絵に全情熱を掛け尽くす、多くの若者と過ごす内に、
身の内から、改めて熱いやる気が湧いてきた。
私は変ります。
頑張る!

0 件のコメント: