2010年11月22日月曜日

ポレポレの会だより年末号原稿「でか過ぎヒカちゃん」


 猫の切り絵展に出品するために、

我が家のヒカちゃんを描いた。

写真を元に描いたのだが、切り絵にする際、

遠近感を出し切れなかった様だ。

背後の空間や布団に比べると、

ヒカちゃんがやけにでかく見える。

これでは虎かライオンみたいだ。

でも絵として面白いので、これでいいのだ。

さて今年もあっという間に、年の瀬に来てしまった。

歳をとると、時の流れに付いて行けない気がする。

日々眼の前に訪れる出来事に、

ただ応えているだけで、

バタバタバタッと時が過ぎてゆく。

毎日毎日をそれなりに一所懸命生きている訳だが、

ある日ふと我に返ると、

もうこんなに来てしまったのか!?と呆然とするのだ。

もっと日々を味わわなければ!

もっと感じなければ! オウスケ。

0 件のコメント: