2011年9月9日金曜日

ポレポレの会だより投稿原稿「神奈川出身」



所属した似顔絵会社の展覧会があり、
テーマが出身地別有名人の似顔絵であった。
僕は神奈川県の生まれなので、
同じ神奈川生まれの上地雄輔を描いた。
この人には思い入れがある。
去年から、週刊朝日の似顔絵塾と言う投稿ページに挑戦して、
始めての入選が彼の似顔絵だったのだ。
それでまた、今回は切り絵で描いてみた。
話は変わるが、去年はそれがきっかけで5作が入選した。
中でも柳美里さんを切り絵で描いたものが、年間優秀作品賞を戴いた。
これに気を良くして今年も投稿を続け、
現在までに6作が載った。
この調子で塾の特待生になりたいと思っている。
期待に胸は膨らむが、僕も既に還暦を迎えてしまって、
先行きを思えば焦りは募るばかりだ。背水の陣で臨むしかないのだ。
                          オウスケ。

0 件のコメント: