2018年4月1日日曜日

北野武



  

1947年1月18日~。お笑いタレント・俳優・映画
監督。この人の映画は凄く怖い。登場人物が視聴
者に予感させずにいきなり撃ち殺されたりする。
録画していた物なら、そういったシーンで一旦停
止して、暫くショックを受けた心を静めなければ
ならない。それでもその日は見続けるのが無理で、
一週間後に恐々続きを観たりする。そんなに怖い
なら観なければいいと思うのだが、どうしても観
てしまうのがまた不思議なところだ。自分の中に
ある暴力的な衝動が映画の中で解消されるような
気もするのだ。僕だけではなく世界的にも評価が
高く、有名な映画賞をたくさん取っている。この
人はオートバイ事故で九死に一生を得た事がある。
その辺りから人が変わったとも言われている。生
き残って生きることに一生懸命になったか!?判
らないが鬼のたけしが仏のたけしになった。など
と言われたようだ。そんな事故に会わずとも、現
在の生活に疑問があったら、少しずつでも生き直
していった方がいいのでは!?と思う今日この頃
である。オウスケ。

0 件のコメント: