2008年10月10日金曜日

2008年11月号「圧倒的に強い私」


 私は現在57歳になります。
でありますのに、こんな阿呆らしい夢を、絵にしてしまいました。
子供の頃から強いスーパーヒーローに憧れたものです。
テレビアニメのスーパーマン、マイティー・マウス、ポパイ。
映画では座頭市、ブルース・リー、スチーブン・セガール。
小説のウルフガイ。等々。
日常の暮らしの中で、他人と接して、我慢しがたい出来事にあった時など、
心に湧き上がる想いがある。
私が圧倒的な強さをもって、気に入らない奴を、コテンパンにやっつけるのだ。
青年の頃は、武道に憧れました。
合気道を少し習ったけど、長続きしなかった。
今でも武道には未練があって、何かやりたいけど、
ガタがきた身体では何も出来ないだろう。
せめて絵の中に夢を果たしてみたのだ。

0 件のコメント: