2009年5月2日土曜日

2009年6月号「友達の二人展」


 友人が二人展を開催したので、観に行った。
二人とも友達だ。そして二人とも凄い才能の持ち主だ。
友が頑張っている姿を、祝福する気持ちと裏腹に、
一抹の寂しさが心を過るのだ。
似顔絵の仕事を始めて、暫くは井の中の蛙で、
僕が一番上手いんだ。くらいに思っていた訳だが、
インターネットの普及で、
全国から隠れた天才が、どんどん新人として、仲間入りしてきた。
彼らは最初っから僕など足元にも及ばないほど、上手いのだ。
正直言って、がっかりしますよ。
でも、人は人。自分にはこの仕事しか出来ないので、
そういう彼らを目標に、頑張るしかないだろう。
生涯修行で生きてゆくのも、
考え様によっては、幸せな境涯かも知れぬ。
自分に発破をかけて、これからを生きてゆきたい。

*この文の絵を、載せたいところだが、
今回の絵は来たる、板橋きりえ展まで、お預けである。
未発表で展示したいものなあ!

*内緒の絵を、無事にモデルの二人に観てもらいましたので、
絵をアップしました。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オウスケさま
     ポレポレのKoです。
 6月号切り絵のテキスト部ダウンロード致しました。
 板橋きりえ展楽しみにしています。
 都合が付けば行くかもしれません。
それではまた。

伊原桜祐 さんのコメント...

お世話になっております。
もし切りえ展に来られたら、声を掛けてください。
お互いに顔を知らないので、受付の人に聞いてください。
でも、無理しないで下さい。

匿名 さんのコメント...

Koです。

 今のところ、私以外の役員の一人が帯同することになりました。一緒に訪問させて頂きます。予定は5/15の午後4時前後になりそうです。

 それではまた。

佐々木知子 さんのコメント...

オウスケさん、昨日はありがとうございました。モデルになるのは3回目
毎回展覧会のときで、とても嬉しいです。今回もいい記念になりました。

伊原桜祐 さんのコメント...

モデルになってくれて、
いや、勝手に描いてしまったけど、
有難うございます。
これからも、描かせてもらいます。
もっと、仲間も描きますね。
呑み会の様子なんかいいな!

miki さんのコメント...

オウスケさん。
お礼が遅くなってすみません。
作品ありがとうございました!とてもうれしかったです〜。

また、機会があったら登場させてください(^_^)

伊原桜祐 さんのコメント...

勝手に描かせて貰いましたのに、
お礼を言って頂きまして、
恐縮です。
また、描かせてくださ~い。