2010年8月3日火曜日

ポレポレの会だより投稿原稿 「友人のお父様・試作」


 切り絵と離れた文になる。
先日ポレポレの会の総会と、
引き続き催されるフェスティバルに参加させていただいた。
パフォーマンスとして、似顔絵ボランティアをさせてもらう為だ。
当日は朝から緊張して、何遍もトイレに通った。
日頃忘れていた入院生活の記憶が蘇るのだ。
十何年ぶりかに三郷駅に降り立った時は、懐かしさが胸に溢れた。
送迎バスにも、行きすぎる風景にも、思い出がいっぱいある。
会場では顔なじみの運営委員の方が、笑顔で迎えてくださった。
僕は似顔絵用の席に居ながら、
会の始めから終わりまで、会場に流れる、
温かく優しい雰囲気に癒されていた。
僕は似顔絵ボランティア等といい気になっていたが、
賞賛も求めず、縁の下の力持ちをされる皆さんの姿に、
頭が下がった。  オ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オウスケさま
 毎々お世話になります。 Koです。
切り絵&文ダウンロード致しました。
先日はありがとうございました。
ではまた。