2008年12月18日木曜日

2004年1月号「申年・年賀」


 毎年、お正月には気持ちを新たにして、
今年こそはと飛躍と発展を心に誓うのだけれど。
いつしか日々に生活に追われ、ふと気がつくと、
何にも変らないまま「あっ」と言う間に年の瀬を迎えてしまうのだ。
我ながら情けないほど、決意も努力も長続きしないのだ。
だけど、それでも。やっぱり今年こそはと心に誓い、
でっかい抱負を胸にいだきつつ、この一年を始めようじゃないか。
目標はなるべく大きく持ったほうが良いですよ。
どうせ成るようにしか成らないんだから。肩の力を抜いて、
やれるだけやってみよう。
駄目でもともとの精神で、今年はやってみようと思っています。
「頑張れっ!」と言う言葉は、人には言えないが、
自分には、今年言ってみよう。

0 件のコメント: