2008年12月25日木曜日

2009年1月号「2009年父子共作年賀状」


 ポレポレの皆様、新年明けましておめでとうございます。
我が家では、年賀状はどなたにも出しませんので、
この場を借りまして、新年のご挨拶とさせていただきます。
今回の切り絵は、7歳の息子ふうすけと、私の共作です。
一般に子供の絵と言うものは、実に自由で伸び伸びしていますね。
常識にがんじがらめにされた、大人には描けないような絵を見せてくれる。
息子が学校で描いてきた絵を見たとたんに
「切り絵にしたい!」と思った。
一応本人の同意が必要と、聞いてみたところ、快く承諾してくれたたので、
この様な、私なら普段思いつきもしない切り絵が出来上がったわけだ。
すごく嬉しい。今年もがんばるぞーっ!
どうぞよろしく。

*さて、今年始めからぼちぼち出してきたきり絵も、
とうとう底をついてしまった。166枚だった。
仕事になったのでここに出せない絵も、まだあるが、
たったこれで終わりかと思うと情けない。
明年からこのブログはどうなるのか!?
今考え中だ。もしかしたら、私の似顔絵に対する気持ちを書いてゆく、
日記風ブログにしてゆこうかと思っている。
すなわち「似顔絵そっくり宣言」だ。
今年の、過去の切り絵を出してゆくブログとは、大分趣が違ってくると思うが、
引き続きどうぞよろしく。

0 件のコメント: