2008年12月19日金曜日

2005年1月号「2005・飛ぶ鶏」


 恭賀新年。
普通、にわとりは空を飛ばないものですが、
こいつは飛んでしまったんですね。
今までの常識をくつがえしてますよ、まったく。驚きましたね。
テレビでにわとりが高い木飛び乗っているのを、見たことがあるけれど、
そういうレベルの飛躍ではないんですよ。
悠々と大空を何処までま自由に飛んでゆくのだから。
誰にも信じられないような快挙ですよ。
さあそこで、今年の抱負を述べさせて頂きます。
私は自分で描いたこのにわとりに、自分を重ねてあやかりたいのだ。
想像の限界が可能性の限界だ。夢は出来る限り大きく持ちたい。
大ぼら吹きと言われようとも、そこへ向かって大真面目に邁進するのだ。
私は世界一の似顔絵描きになるぞーっ!
元旦の夢。

0 件のコメント: