2008年7月3日木曜日

「川津祐介」


 俳優の川津祐介さんは、私の憧れの人です。
私のペンネームである伊原桜祐と言う名前は、もともとあまりに人生が辛いと感じていた頃、
姓名判断の本を読んで、名前でも変えたら運も変るんじゃないかと思い、
画数重視で無理やりに作りあげた訳で、
その際、大好きな川津祐介さんの名前の語感と祐の字をもらったのだ。
たまたま名前を変えてから、人生が上向きになってきたので、
今もこの名前を使っているわけだ。
1996年の4月に縁があり、その川津さんのビストロ・ララの巣で、
切り絵の個展をさせてもらう事になった。
この絵はその時にお礼の意味で差し上げたものである。
川津さんの「三回死んでわかったこと」と
「神様ありがとう。今日も元気!」は、必見の本です。
見つけたら是非とも読んでください。

0 件のコメント: