2008年8月12日火曜日

2006年3月号「犬の似顔絵」


 似顔絵の仕事をしていますと、
たまに「犬でも描いて貰えますか?」と聞いてくるお客様がいらっしゃいます。
こちらは商売ですから、描けるものなら何だって描かせて頂きたいわけで、
勿論お受けします。
ところがいざ、描く段になると、これがけっこう難しくて、苦労するのです。
ワンちゃんはじっとして居てくてないので、なかなか形がとれない。
また、普段から描き慣れていないので、骨格などが、私の頭に入っておらず、
見切れないところを、想像で補うことが出来ないのです。
その点猫なら、家で飼っているので、まだやり易いと言えます。
ワンちゃんの場合は、よく撮れた写真も見せてもらえると、助かります。
*現在、夏休みは私ども似顔絵描きには、稼ぎ時です。
ブログの更新も、ついつい、おろそかになりがちです。
その点よろしくお見守り下さいませ。

0 件のコメント: