2008年8月18日月曜日

2007年8・9月号「2007年・切り絵展」


 以前住んでいた地域の切り絵サークルから、出展を誘われて、
今年は4点出させて頂いた。会期は5月中頃の4日間。
最終日は搬出のため息子と一緒に会場に詰めた。
息子は一時間もすると飽きてしまい、「外で遊びたい」とぐずるので困った。
誰か知人が観に来てくれるかもしれず、余り会場を空けるわけにはゆかないのだ。
いつもは妻が子供を連れ出してくれるのだが、
今年は都合が悪く、妻は来ていない。
泣く子をなだめながらも終了までに、何人かの友人と再会の時を楽しむ事が出来た。
次はいつ会えるだろう。
いつか切り絵の個展がしたい。画文集も出したい。
金も時間も必要なので、思い通りにはならないが、
夢は持った方が良い。明るい未来のために。
*去年の切り絵展の事です。
今年の事も絵にしようかな。

0 件のコメント: