2008年8月7日木曜日

1999年5月号「祝辞」


 私事ですが、48歳にしてようやく結婚の運びとなりました。
ポレポレの会のみなさまからも、たくさん祝福していただきました。
本当に有難うございました。
さて結婚披露宴での友人各位の挨拶は、
オウスケが如何に皆さんに、心配を掛けていたかが露呈されたものとなった。
曰く「去年の年賀状に今年の春頃結婚しますって書いてあったのに、
ちっともその様子がないから、皆で心配していたんです」とか、
心配していたと言う発言が連発した。
花嫁に向かっては「オウスケさんをよろしく頼みます」がほとんどだった。
その内彼女には「勇気ある花嫁」との称号を賜るのだった。
兄は「夢のようだ」と言った。
*例によってこの文は昔に書いたものです。
今、私は57歳、結婚9年目に相成ります。

0 件のコメント: