2008年8月22日金曜日

2007年5月号「ひかちゃんⅢ」


 我が家の飼い猫、ひかるの絵は3枚目だ。
超かわいい幼年期から、ハンサムな青年期を経て、
最近はとぼけたおっさん風である。
よく笑わせてくれる。
テーブルに飛び乗ろうとして、足を踏み外したり、
食器棚の上で寝ていたのを忘れて、眼が覚めるなり歩き出して、落っこちたり、
妻とよく笑いを堪えたものだ。
猫はプライドが高いので、失敗しても気がつかない振りをしなければいけないのだ。
夫婦喧嘩の膠着状態が、こうした笑いによって、救われた事も度々だ。
テレビの上でヨガのポーズみたいな格好で毛繕いしている時に、
眼が合うと、その格好のままフリーズしてしまうのも、可笑しくてたまらない。
5歳の息子とも上手くやっている。
我が家を笑いで癒してくれる、大切な家族の一員だ。
長生きしてね。
*現在、風祐は6歳になった。

0 件のコメント: