2008年8月25日月曜日

2007年7月号「弁天公園」


 市川市行徳駅近くの弁天公園を描いた。
地域の切り絵サークルに入会して一年になる。
公民館の文化祭に参加するに際して、
「出来たら行徳近辺の風景を描いて」との声を受けての作品だ。
話しは替わって。8月頃に引っ越す予定だ。
息子が来年から小学校に入学するが、現在の住まいでは、
通うことになる学校は、すごく遠いのだ。
あいだに交通量の激しい道路もあり、親の手を離れての登下校が心配だ。
それに今通ってjる保育園の友達とも、別れなければならなくなる。
色々考えて、越す事にした。
もう、移る先は決まっていて、実家のすぐ近くで、
保育園、希望する小学校ともわりと近くになる。
で、次回とその次くらいは、ものすごく手抜きの作品を乗せる事になりそうなので、
あらかじめご了承いただきたく、お願いします。
*この文は昨年書いたもの。現在はこちらに引っ越して、丁度一年になる。
息子は元気に近場の小学校に通っている。

0 件のコメント: