2008年6月19日木曜日

2002年9月号「優しい人」


 以前、テレビで若い女性に「どんな男性が好きか?」と言うアンケートをとった結果、
圧倒的多数が「優しい人」と応えていた。
「男らしい人」でも「かっこいい人」でも「金持ち」でもなかった。
その理由が「自分を傷つけないでくれるから」と言う。
傷付けられたくないもんな、実際。
職場で嫌な上司に怒られたら、それだけで次の日、
会社に行きたくなくなっちゃうからな。
だけど会社には行かねばならず、そのために病気になったりするもんね。
せめて好きな異性には、優しい人を選びたくなるわけだ。
ところが付き合ってみると、優柔不断なだけであったり、
ひたすら嫌われたくないばかりに、相手に合わせているだけの人であったりするわけだ。
イエス様のような人はなかなか居ませんよ。

0 件のコメント: