2008年6月26日木曜日

「若き自画像」


 *1995年1月29日から2月16日の期間、
池袋サンシャイン展望台のスカイギャラリーにて切り絵展を開催した。
それまで喫茶店等でも個展をさせてもらった事はあるが、
本格的なギャラリーでの開催は初めてだったので、すごく嬉しかった。
タイトルに若きなんて付けたが、この時すでに44歳である。
私は若い頃、ちゃんと定職に付かず、いつまでもフリーター生活をしていたし、
その内鬱病になって、自ら成長する事を拒んでいた時期が長かったので、
何時までも大人になりきれてない顔をしていたのだと思う。
病気が治って、働き出し結婚もしてからは、老ける速度が早まったように感じる。
それからこの絵はいつも載せている表紙絵とは違う。
ポレポレの会だよりに載せていない作品も少しはある。
徐々に出してゆくつもりだ。

6 件のコメント:

チャリティ似顔絵プロジェクト さんのコメント...

佐々木です。
ブログまめに更新して頑張ってますね!
いつも読んでいます。(^^

伊原桜祐 さんのコメント...

早速、コメントしてくれて、有難うございます。ところで、このコメントへのリンクと言う表示がありますが、それは迷惑な表示ですか?

匿名 さんのコメント...

他のやり方で試しに投稿してみます。

伊原桜祐 さんのコメント...

この匿名さんは、先ほどの佐々木さんです。色々なやり方を試して、僕に教えてくれました。どうも有難う。

匿名 さんのコメント...

メール頂いたので初コメント書いてみました。名前だけ書けばコメント出来るようになったのですね。
今までもコメントはしませんでしたが読んでましたよ☆

この自画像若さが出てますね~。前髪をなびかせ肩掛け鞄で颯爽と。。て感じでしょうか。

伊原桜祐 さんのコメント...

>イケさんへ。
早速のコメント有難うございます。嬉しいなあ。今までは更新しても、しても、誰か観てくれてるのか?と言うことがわからず、手応えが無くて少し寂しかったんだ。今後は少しは誰かの声が聞こえてくるかも。楽しみにしよう。有難う。