2008年2月16日土曜日

2004年5月号「異界で温泉気分」


 鉛筆が走るにまかせて下書きを描いた。
最初から何を描いてやろうという意図はなかった。
その内、こんな絵が出てきた。
後は興に乗ってイメージを整えていって、この切り絵になった。
「どこか遠くでゆっくり温泉にでも浸かりたいなあ」
と言う日頃の願望が、このような形で出てきたらしい。
テレビで好んで観るのは専ら旅番組だ。
余り売れなくなった俳優やタレントが、旅先で珍しいものを食べ、
絞りたての地酒を呑んだりするのを観ながら、
妻に「この人も仕事があって良かったなあ」等と、
失礼なことをほざいているのだ。
仕事柄、泊まりの出張イベントもあるが、
現地では会場に直行で、旅行気分にはなれない。
せめて移動中の缶ビールに精一杯の旅情を思うのだ。

0 件のコメント: