2008年2月19日火曜日

2000年4月号「我が家のひかちゃん」


 現在わが家で生後六ヶ月の子猫を飼っている.
茶トラの雄で名前はひかるである。
20年来の親友の名前を戯れにつけてみた。
去年の秋、仕事から帰ると玄関にダンボール箱が置いてあり、
中にタオルにくるまれて、手のひらに乗りそうな小さな子猫が寝ていた。
妻に聞くと、迷子のこの子を拾って困っていた子供から預かったと言う。
どうしたものか、二人で相談した結果、飼うことにした。
最初の晩は、弱々しくひたすら寝ている様子に、
このまま死んでしまうのじゃないかと、随分心配した。
猫を飼っている友人に聞いたりしながら、餌やトイレを誂えた。
あれから半年、迷いながらの子育てだったけど、
よく育ってくれた。今では我が家の大切な一員なのだ。

0 件のコメント: