2008年4月23日水曜日

1999年4月号「千客万来」


 「笑う門には福来る」などと言うが、以前テレビで、
「笑い」には人間に内在する自然治癒力を強める効果がある。
と言っているのを観たことがある。そうかも知れないと、妙に納得してしまうのだ。
話は変わるが、「OL進化論」というマンガが大好きだ.
秋月りす、と言う女流漫画家の作で,他に「かしましハウス」等があって、
どちらも単行本を見つけたら、必ず買ってしまう。
そして読み終わった巻でも、何回もくりかえして読むのだ。
「どうしてこんなに飽きないのか?」と疑問だったが、ようやくわかった。
登場人物がいつも笑顔に描かれた、このマンガに癒されていたのだ。
当人だけでなく、まわりも元気にしてしまうのが笑いなのだ。

*今日、又絵を取り込むことが出来なかった。直し方など分らないのだ。
私は馬鹿の一つ覚えで、友達に教わった通りに、やっているのだが、
それでエラーが出るとお手上げなのだ。暫く文だけになるのかも。

4 件のコメント:

さいとうあきら さんのコメント...

門って、要するに家、つまり家族ってことだよねって、最近些細なことだけど解った。

画像の投稿ねえ、投稿ページを開くと「画像を追加」のアイコンあるでしょ?「コンピュータから画像を追加」のところで、「参照」をクリックして、自分のPCにある画像を選択して(「投稿オプション」を選ぶと記事が整理されるので、やってもいい)、
それから「画像をアップロード」をクリック。
画像が投稿記事に現れたら、「投稿を公開」をクリック。
これで、大丈夫だと思うけど。

伊原桜祐 さんのコメント...

AKIRAさん、いつも有難う.投稿オプションを選ぶと記事が整理されるというのを、AKIRAさんが、そちらから私のパソコンに対して出来るのですか?私、全然素人でわかんないんですよ。面目ない。何か助けてくれるなら、大助かりです。どうぞよろしく。

さいとうあきら さんのコメント...

ごめん。説明が間違ってました。
「投稿オプション」の右の文字を入れる空欄、そこで投稿記事にラベルをつけることが出来るということです。
そうすれば記事のラベルごとに自動的にまとめる事ができるということでした。
例えば、コペルニクスのタイトルの記事を「歴史上の人物」などとラベルを付ければ、そのラベルに振り分けられます。次回、空海・最澄のタイトルを「歴史上の人物」とラベルを付ければ、コペルニクスと空海・最澄の2つの記事は「歴史上の人物」のカテゴリーにまとまります。
ラベルを増やしていけば、そのラベルで本記事とは別に、まとまってみることが出来るって訳です。
そうした後、「すべてを表示」をクリックすれば、自分の作ったラベルが見れます。コペルニクスの時作った「歴史上の人物」はその時残るので、空海・最澄の時は「すべてを表示」をクリックして、表示された「歴史上の人物」を選ぶだけでOK。

伊原桜祐 さんのコメント...

そうですか。時間を見つけてやってみます。