2008年4月8日火曜日

2003年11月号「おでんで一杯」


 寒くなってきました。仕事帰りに仲間と一杯やりたいですね。
おでんなどつつきながら、お酒を熱燗にしてゆっくり呑めたら最高ですね。
その内だんだん体が温まって来て、会話も弾んでくる。
嫌な奴の悪口なんかも、気兼ねなく言える仲間ばかりでさ、
ほとんど「あるある」「そうそう」「同感同感」て感じで盛り上がって。
日頃のストレスもすっかり解消されちゃったりするわけ。
終電に間に合うように切り上げて、気分良く家に帰る。
そう云うのいいよなあ。だけど実際は、
もうすぐ2歳になる子供が居る我が家へ、わき目も振らずに帰るのだ。
付き合いの悪いことと云ったら無い。
外でお酒飲む余裕はありませんよ。
お酒は休みの前日、発泡酒を2~3本、これで決まり。
*これから暖かくなると言うのに、季節はずれな文です。
以前書いたものです。子供も現在は6歳になりました。
そうそう、今日は私の息子、風祐の小学校入学式なんですよ。
お父さんはまだまだ頑張って似顔絵を描き続けなくては!

0 件のコメント: