2008年3月23日日曜日

2005年10月号「リアルビジョン」


 最近こんな仕事がしたいと思っている。
日頃からテレビの旅行番組を好んで見ている。
タレントが地方に出掛けて、美味しいものを食べたり呑んだりするのを観るのが好きなのだ。
自分がしたいと思っていることを、テレビの中でタレントがやっている。
それを観て追体験しているのだ。
それでしたい仕事と言うのは、料理や旅行雑誌の依頼で地方に行き、
旅先の風景やら料理、出会った人の似顔絵等を切り絵で描き、
紀行文を添えるのだ。大好きな旅番組の出版メディア版と言ったところか。
また美味しくて有名な飯屋や居酒屋を訪ねて、
同じような趣向で頁を作るのだ。これが出来たら最高に楽しいと思うのだ。
さあやるぞーっ。そのために心の世界、創造の大地にしっかり根を張るんだ。

0 件のコメント: