2008年5月7日水曜日

1999年10月号「未完の頂」


 ポレポレの会だより第百号、おめでとう。
百と言えばひとくぎり、なにか達成感がありますね。
そしてまた一から、新たな一歩が始まる予感もします。
私達は何時だって、何かの目標に向かって歩いている。
別に大した目標じゃなくてもいいと思う。
デイケアに全回通うでも、毎日歯を磨くでも良い。
それを山登りに例えて描いた。遥かな頂を目指して、
毎日苦労と忍耐を重ねて、粘り強く登り続けた。
そしてようやく頂上の土を踏みしめたとき、
その山の向こうに,さらに高い山が聳えていることに気付くのだ。
でもがっかりすることは無い。あなたはここまで来たからこそ、
次の目標を見つけることが出来たのだから。
さあ、百一号から新たな飛躍を目指して歩み出そうではないか。
*これを書いたのが1999年の10月号だ。
そしてこのまま行けば、来年2009年の2月号が第二百号になる筈である。
継続は力なり。よくぞ皆さん頑張った。これからも頑張ろう。私も頑張る。

0 件のコメント: