2008年5月8日木曜日

2008年6月号「私は似顔絵描き」


 私は伊原桜祐。職業は似顔絵描きです。
東京近郊のテーマ・パークやショッピング・モール等にある似顔絵コーナーで、
お客様をお一人10分くらいでお描きしています。
月に何回かイベント出演で、泊りの出張をすることもあります。
似顔絵を描くにあたって、私がこだわっている事があります。
「そっくりにお描きしたい」と言うことです。
そっくり似顔絵には癒しの力があります。
私がかつて鬱病の轍から、抜け出すことになったきっかけも、
ある人に生まれて初めて、自分の似顔絵を描いてもらった事でした。
私は描かれて癒され、次に描いて癒されています。
私の人生の目的は,障害のある人のもとに行って、
似顔絵を描かせて頂くことです。それをする日のために今を懸命に生きています。

0 件のコメント: